■ショムニ■ フジ水10 (1998/4-7)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■ショムニ■ 6/17

いいぞ右京! このバカ正直!
千夏さんの紋切り調も、いつもより熱があった?!

右京は美園さんに嘘をついてまで手錠を隠す理由なんてないのに、
千夏さんの嘘に付き合ってた。バカ正直!

トイレ+ヘッドホンシーンで、一般女子社員の「キャー」の後の
ショムニーズの「キャー」がお気に入り。3回巻き戻した。

手錠を忘れてて動こうとして「ガチャ!」→ 手のアップ。
今後の関係性を暗示しているようにも見えたなあ。
気のせいかもしれないけど、手錠を外した時、右京の方の手首だけ
「アザ」っぽくなっていた気がした。
右京の思いやりか? それとも千夏さんが強靭なだけか?
どうも「手」がらみが好きだなあ。俺。

エンディング行く前の、1秒づつ×3カットも印象的。ポーズした。

#いかがわしい買い物を会社宛にするのは、家族に見られてしまう
#恐れがあるからです。下手をすれば、隣近所にあずけられると
#いう事態にもなりかねませんし。でもラジカセはわからん。

■ショムニ■ 6/24(#11)

まずは、あづささんの「ぱ!」の片足立ちの決まり方が、タダモノではなかったです。

ケツ触ろうとする手をつかまれても、ガハハと気前良く10万入れるセクハラおやじ。
最後の方でウメさんを見直すくだりも、このシーンのおかげで自然なつながりでした。

深い関係は絶対強要しないと語る・・・うーん「ポリシーあるセクハラ」か?!
信念というか偏見のカタマリではあるが、人間的には認めざるを得ないか?
でもケツ触っちゃいかんよ (^_^;)

#いやー脇役も丁寧に描かれてますねえ。だからこそドタバタが面白い訳だ。

10話の「家に送れない通販グッズ群」、井上課長のさわやかおめざめラジカセだけ、
何で会社に送らせたのか分からなかったけど、会社で使うのね。家では使えない訳ね。
家での方が立場弱いってか (^_^;)

■ショムニ■ 7/1(最終回)

やー。えがった。
いえね。
何がうれしかったって、鮫島が「満帆みこし」を壊した時、
「ふん! 壊したって、絶対なおすもんね」
って確信してた自分に気づいた時ですよ。

もういつでも、「ショムニは心にある」と言える!

「ま・ん・ぱ・ん・やー!」 と
「チョーウルトラOLクイズ」の振りは、
みんなマスターしませう! \(^o^)/

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998