■めぐり逢い■ TBS金10 (1998/4-6)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■めぐり逢い■ 6/19

先生が道端に寝転がりへろへろ状態で「へ絵里なのぉ」
・・・岡本健一のセリフの言い方よかった。
よっ人生踏み外し系役者!

先生の手を握るアップで、視聴者に(もしかして俺だけに?)
伝わる感触。先生が差し出した手と、修ちゃんが差し出した
手の、対比・意味の違い。でも絵里は何を感じたの?

なに? 先生「も」別れただって?
抱きつくな抱きつくな! で、見ちゃったのかよ、修二!
そういう展開はもう・・ああ・・

あーあ、はじまっちゃった、口ゲンカ。
これで、ちゃんとハッピーエンドになるんだろうか。

前もあったけど、現場で昼休みに写真撮るシーンは好きだ
なあ。福山くんの良さが出てるシーンだねっ。

あーあ、行っちゃった。陰で見送るなよぉ。
行っちゃった後に真実を知る・・・ムリヤリにでもスグ
戻って「絵里、ありがとう、俺、やってくるよ」ぐらい
言えよなー。かなわんなー。若者の浸り方ってぇのは。

・・・という訳で、先に見たおかげか、いくつかお気に入り
シーンが見つかったという成果はありました。
が、ストーリーの悶絶度は変わらなかったようです (;_;)

■めぐり逢い■ 6/26(最終回)

あーあ。小梅ちゃん(←違うって)と先生は何だったの?! 何も残んなかったよ。
前回の予告を見て、てっきり
「社長で成功の次は写真家で成功なのか? そのパターンも凄いかも」
と思ったが、そうでもなかったし。
長年の展開ということでは、幼なじみの腐れ縁を描いた
観月ありさと香取慎吾の「いちばん大切なひと」が数倍良かったよ。

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998