■ボーイハント■ フジ月9 (1998/7-9)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■ボーイハント■(#1・#2)

  ケチャップと主題歌でもう虜。意外!

■ボーイハント■(#3)

「ボーイハント」のOP曲。番宣ではずっと洋楽 BGM だったせい
もあってか、初めて聞いた時の印象が強く、ドラマのイメージを決
定づけました。何回か繰り返し見て、見終わっても頭をめぐる始末。 
「Convertible」とクレジットされていたけどぜったい観月ありさ
だ! と思ってたら、数日後の深夜に曲のCMが流れ、わずかに見
える口元で確信。同時に小室プロデュースと判明(これは見破れな
かった。くやしー)。
第2話以降で聞いても、別に「フツウの曲」だったんですけどね。

■ボーイハント■(#4)

朝作って、炎天下持ち歩いて、夜食べるカツサンド・・・ヤバそう。
それならそれで「翌朝2人で腹痛になる」という、カニの韻を踏む
展開だったらなあと思った。竹之介も、ぬいぐるみかぶりっぱなし
だったし。うーんオチてない。さりげなくオチがあったり、どうで
もいいシーンに後で意味が出たり(←ケチャップね)するドラマだと
期待してるのに・・・「ビーチボーイズ」というよりも、「友達の
恋人」に近かったなあ今回は。 でもOP曲だけは好き \(^o^)/

■ボーイハント■(#5)

    ドラマの方向が第1話時点での期待とズレてしまっているんだ
    なあ。ドラマの出来がどうかはわからないけど。竹之介(川岡
    大二郎)が死んだかも・・・っていう次回へのひっぱりもなあ。

■ボーイハント■(#6)

    死亡説がただの嘘だったのは、自分の中ではポイント高いです。
    竹之介(川岡大二郎)、待ってる時に雨降ってズブ濡れになって
    よかったね。 晴れてると、じっと待っててもインパクト弱い
    んだよね。 by 経験者 (^_^;)

川岡大二郎くんは、常盤貴子の弟と広末涼子のクラスメートのかけ
もちしてた頃から、ウチの妹が「要チェックだ!」と言ってました。

□HEY!HEY!HEY!□

    ほーら、やっぱり convertible は観月ありさ(と友人のモデル
    さん)だ。へんな振り付けだったけど、すらっとした手足だと
    カッコつくもんだよなあ。 by 手だけ長い男

■ボーイハント■ 8/17(#7)

  自分の管理下にない2人の幸せでエゴに気づく...鋭いかも

■ボーイハント■ 8/24(#8)

    千里(瀬戸朝香)のエゴは、うんざりするほど良く描かれているかもしれない。 
    でも、それって「月9」じゃないっしょ?! りり(観月ありさ)の「語りべ」も、
    何かムズムズして聞いてらんない。

    第1話時点の期待は、ダブルデートにわずかに残るのみ。(作戦バラしちゃうの
    は良かった(^o^)) 竹之介(川岡大二郎)にスゴんだ千里は今いずこ....

    シーンの流れから見ると、ブラザーズの時にも感じたんだけど、同時に多くの
    要素を混ぜ過ぎ。「仲直りしちゃいなさい!」→「仲直りする」でひと区切りで
    いいじゃん。いざ仲直りの所を母親で混ぜ返したり、「目撃」したりとかムチ
    ャクチャ。最近、ケイの行動もアリかなと思えてきただけに、ヒジョーに残念。

    友人たちのエピソードも、それぞれスポット当てて1話ずつ使っていいじゃん。
    ブツブツ切れ過ぎてて経緯が分からなくなるよ。 まとめろまとめろ! でも、
    やり過ぎると「パパが好き」になっちゃうけど。(←悪いとは言ってないよ)

■ボーイハント■ 8/31(#9)

    もう、ノーコメント。(;_;)

■ボーイハント■ 9/7(#10)

    自分のようにドラマを「作品として見る」人間じゃなくて、すぐそばで「偶然
    遭遇した出来事」のように感じている人々にとっては、あるシーンや、セリフ
    のひとつがたまたま胸に響くことがあれば、どんなドラマよりもいいドラマな
    のかもしれない。

    そんな人々は、たまたまその時間に家にいてテレビをつけていたから見るので
    あって、それは視聴率の顕著な伸びには繋がらない....のかもしれない。

    ウジウジしていると感じてしまう各登場人物の行動や、はっきりしない展開は、
    割とありがちな現実の出来事なのかもしれない。楽しめるドラマにすることは、
    視聴率を獲るためには必要でも「描きたいこと」からはズレてしまうのかも...

    自分が「面白いと感じない」のには、自分の側にも足りないものがあるのでは
    ないか....と思って、そんなことを徒然と考えていました。考え過ぎかな。
    は!? 文体が片瀬りり調になってる!!

■ボーイハント■ 9/14(#11)

    今回は割と素直に見れました。なんでかな....オレ的に心に響くセリフが結構
    あったからかもしれません。そういうセリフで色々思い出していると、ドラマ
    自体の内容は結構どうでも良くなります。これもひとつのドラマの見方!?(^^;

■ボーイハント■ 9/21(#12:最終回)

    そうなんだ。悲しいけど、大学生の頃に「大切なもの」が何だったか、もう僕
    は忘れてる。「大切なもの」について、どんな想いを巡らせていたのか、全然
    覚えてない。 でも、片瀬(観月ありさ)みたいに、年柄もなく悟ったような、
    遠い昔を振り返るような気分でいたことは、なんとなく覚えているんだ。

    で、そういう気分を持たせてくれたことが、このドラマの良さなんだと、今は
    思えるのです。はっきし言ってストーリーもディテールも目茶苦茶だったけど。
    あ、竹之介(川岡大二郎)の行動だけは、願い通りというか腑に落ちたかも(^_^)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998