■GTO■ フジ火10 (1998/7-9)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■GTO■(#1・#2)

  痛快。でもちょっと単純すぎ。

■GTO■(#3)

↑の後枠で「貧乏くじか?」と恐れていた「GTO」の、見事なま
での突き抜け方。2本続けて見ている人はみんな、啓吾と鬼っちの
対照的なカッコよさを味わって、見終わった後の気分的なバランス
に心地よさを感じているに違いありません。

■GTO■(#4)

起承転結の「承」って感じの回だった「GTO」。第4話だしね。
冬月先生の思い出話をきっかけにした名言もあったし、また生徒を
一人、自立させちゃった。安心して見れたけど、前回までほどハラ
ハラはしなかったな。来週のテッシーは「転」か?!

■GTO■(#5)

    アブない人の部屋に蝶の標本があるってのは、決まり事なんで
    すかねえ (^_^;) 部屋の壁が好きな人の写真だらけなのは、
    真生の部屋と一緒だけど、やはり意味は違うわけね (^_^;)

■GTO■(#6)

    倒れたトラック、保険おりるのかなあ?

■GTO■ 8/18(#7)

  自分も「汚い大人予備軍」...ドキっとさせるねぇ。

■GTO■ 8/25(#8)

    援交詐欺の処分を受けた二人を、クビとなった鬼塚(反町隆史)は一日中引きず
    り回し、気持ちをほぐすことに専念していた。鬼塚の部屋で彼女たちは「学校
    に行きたいね」という気持ちを強がらずに口にした。金八先生なら、最後に
    「イイ話」を聞かせる所だけど、鬼塚はそうしなかった。そして翌日、学校に
    来てはいけない三人が、そろって現れた...

    何故か生徒達が従順すぎたり、いつもよりクサいシーンが多かったけど、金八
    先生と対照的な鬼塚のやり方が感じられて良かったです。

    内山田教頭(中尾彬)が、みやびの母や親達に本音をぶつけてしまう所も、オレ
    的にはオッケーです (^_^) どーせ分からず屋なら、その方がまだいい!

■GTO■ 9/1(#9)

    保障されてなきゃやっちゃいけねーのか!!っていうくだり「だけ」は、大きく
    うなずきました。

■GTO■ 9/8(#10)

    鬼塚(反町隆史)がみやび(中村愛美)の居所が分かったのは、お付きの生徒達の
    情報網のおかげかな。とにかく見事な登場でした (^_^)
    今週は視聴率 30% 超えたとか。ねえさん出演の来週は果たして?!

■GTO■ 9/15(#11)

    江角さん登場はうれしいけど、スペシャルゲストぶりが露骨だったのは、ちょ
    っとヤだったなあ。もっと話に絡むか、もっとさりげない方が良かったです。
    超憎々しい文部省息子は、心を入れ替える兆しを見せていましたね (^o^)

■GTO■ 9/22(#12:最終回)

    登場人物の鬼塚への共感の仕方、特に先生達の変わりようが突然だったのには、
    ミョーな違和感を感じました。「共通の敵」が、団結を促した。「共通の敵」 
    をきっかけに、各自の本音が解って、みんな変わることができた....そういう
    感じだったのかな? 「共通の敵」って便利ですね。

    逆に、学校に立てこもった鬼塚の本当の目的が「学園祭をやる」ことだったの
    には、すごく共感したし鬼塚らしいと思いました。(^_^) 学園祭未経験ゆえの
    発想の貧困からか、花火のすごさの割に出し物はショボかったけどね。(^_^;)

    スイマセン。最終回としては、ちょっと雑に感じました。もったいないなぁ。

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998