■ハッピーマニア■ フジ水10 (1998/7-9)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■ハッピーマニア■(#1・#2)

  第1話には戸惑ったけど、うれしい誤算。

■ハッピーマニア■(#3)

ただいま[7/22(水)]分を見終わりました。まったく予想外ですが、
「ハッピーマニア」に毒されたみたいです (^_^;) 1時間ずっと、
悶絶しながら、しかもニヤつきながら見ていました(キモチワル)。

「しーげーたーさーん!」「しげたさぁん」「しげた、さん?!」
成就するのかヒロミ、濃いぞ藤堂、すぐ殴るマスター、地響きと共
に坂巻主任、脇役もみんな飛ばしてる飛ばしてる!
「なんで掛け軸が飛んでくるの?」正しい指摘だタカハシ!!

■ハッピーマニア■(#4)

−−のっけから転んでんじゃない、タカハシ!

■ハッピーマニア■(#5)

    ケンカが終わったとたんに「燃えちゃう」フクちゃん、終わっ
    てウキウキの秀樹・・・まったく (^_^;)
    一度は身を引こうとするタカハシ、部屋で飲んで泣いてても、
    フクちゃんの電話でやっぱり飛び出し、戻るとシゲタさんが!!
    ついに意を決するタカハシ!!
    ドタバタばかりかと思いきやイロイロ起こるし、来週は東幹久
    まで登場、飽きさせませんなあ。

■ハッピーマニア■(#6)

    東幹久のタラシぶりって、本物っぽいよね。

■ハッピーマニア■ 8/19(#7)

  説得されやすいな、タカハシ (^_^;)

■ハッピーマニア■ 8/26(#8)

    坂巻さん(国生さゆり)の「最後に頼れるのはお金よ!!」の言葉に、ウチの妹は
    大きく頷いていた。妹よ.... (;_;)ダー
    タカハシに迫るすみれ(上原さくら)の行動は「計算マコちゃん」だねぇ (^_^;)
    シゲカヨ(稲森いずみ)に300万渡したフクちゃん(藤原紀香)の様子を外から聞い
    ていた男3人....藤堂(阿部寛)がうれしそうな顔をしたのが妙に感動的だったよ。

■ハッピーマニア■ 9/2(#9)

    OL の実態は全然知らないんだけど、なんかリアルな気がするなあ。各キャラの
    「居そうな感じ」はショムニ以上かも。(ショムニは「居て欲しい!!」だよね)

    ブーケをゲットするために体を鍛える坂巻さん(国生さゆり)、努力するトコが
    違うよ (;_;)....きっと、出席した結婚式のブーケ「だけ」は全部ゲットして
    いるんだろうなぁ。幸せを掴むために自分を磨き上げて、結局磨き過ぎて誰も
    寄り付かないほど自立しちゃった坂巻さん....居るよ、そういう人 (;_;)

    自分がタカハシ(金子賢)に好意を感じ始めてると気付いても、周りがみんな
    「タカハシいいじゃん」と言ってくれても、精神的にどうしても認めることが
    できないシゲカヨ(稲森いずみ)....ありそうだよ、そういうの (;_;)

    マスター(諸星和己)が何度も言いかけて、ダァっと去るトコもサイコー (^o^)

■ハッピーマニア■ 9/9(#10)

    エリートさん、いい人でした (^_^) 重田さん(稲森いずみ)の気持ちに気づいて
    困惑の表情を見せた後、きびすを返してタカハシ(金子賢)をたしなめる。グー
    で殴る(タカハシのグーは当たらないし (^_^;))....それは、重田さんの決意を
    引き出すためだったのでしょう。
    死んだ奥さんは「ビーチボーイズ」での稲森いずみのような人だったのかなぁ。

    あと、坂巻さん(国生さゆり)の腕力が際立ってました。オロオロする山田課長
    (村田雄浩)を制する様子は、いいコンビに見えますね。将来結婚かな? (^o^;)

    秀樹(阿部寛)が犯した罪は何? でも、少々障害ある方が燃えるってか!?

■ハッピーマニア■ 9/16(#11)

    今回は各人の行動が地味だったね。坂巻さん(国生さゆり)も目立たなくて残念。 

    シゲカヨ(稲森いずみ)の予想通り、タカハシ(金子賢)の実家は金持ちだった... 
    おまけに東大生、ルックスもメガネとれば見違えるし、条件ばっちりじゃん。
    その上、良いトコも悪いトコもひっくるめて愛してくれてる....TVの前でタメ
    息ついちゃう人も多いかも!? (同じ男としては親近感ダウンだけど (^_^;))

    それでもここまで悩んだシゲカヨ....その恋への真剣さ、ちょっと感動したよ。

■ハッピーマニア■ 9/23(#12:最終回)

    最初の "Fin" の閉塞感を、最後に吹き飛ばしちゃったシゲカヨ(稲森いずみ)と
    フクちゃん(藤原紀香)。方法は「式場からの逃走」うーんステロタイプ! (^_^)
    坂巻さん(国生さゆり)は 最後までブーケにこだわってるし (;_;)
    マスター(諸星和己)は今後もフォロー役に生きる?!

    まとまるよりも、納得いくまで動く方がイキイキしてるよ。お幸せに!(^o^)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998