■結婚前夜■ NHK水10 (1998/7-8)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■結婚前夜■(#1)

  (見ていませんでした)

■結婚前夜■(#2)

好きです、こういうの! 今回(第2話)が初見だった
けど、いい感じで、このドラマと出会えたと思えます! 45分間が
すごく短かったです。1秒も無駄に感じなかった・・・

・奈緒(夏川結衣)の父さん(井川比佐志)が引き出物の案(というか、
  この時点で密かに既に試作済)を気持ち良さげに話す所。
・盾夫(橋爪功)がどしゃぶりでお茶をもらって「中(に入っても)、
  いいかな?」に「どぉぞぉ」と答える奈緒の視線が、どしゃぶり
  の雨を見たままだった所。その時のカメラアングル(鳥瞰)。
・奈緒が浴衣で車に乗る前、盾夫も奈緒も相手に顔が見えない角度
  で表情を変えた所。乗る時に、奈緒の草履の足(の指)がうつる所。

てな些細なカット(いくつでも挙げられる!)にいちいちぐっときま
した。ストーリー自体は、あらすじで書いちゃえばとてもオーソド
ックスなものなだけに、シーンの良さ、セリフの良さ、演技の良さ
が際立ちます。 ・・・これで水曜日は合計3本か。はあ・・・

■結婚前夜■(#3)

    「奈緒ちゃんキレイ!!」うんうん!!(^-^) 「いってきます」 
    の挨拶に、思わず頭を下げてしまう父(井川比佐志)・・・足を
    バタバタさせて悶絶してしまいました。
    盾夫(橋爪功)さんの小説には、そんな過去があったのね・・・

■結婚前夜■(#4)

    雅人(ユースケ・サンタマリア)ってスゴイね。
    まっすぐ突き進んでいく気持ち良さは鬼塚並みかも。

■結婚前夜■ 8/19(#5:最終回)

  理屈でない、精神的な納得があって良かったです (^_^)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998