■ランデヴー■ TBS金10 (1998/7-9)

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

※ 日付順の日記から、このドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


■ランデヴー■(#1・#2・#3)

  何が起こるのか楽しみ。

■ランデヴー■(#4)

うん、良いです。第1話では、舞台であるホテルに
「あざとさ」を感じていたけど、すっかり馴染んできた(自分が)。

自分はグループ交際の人々を嫌悪する側だな、間違いなく。真由美
(桃井かおり)側だな。でも、朝子(田中美佐子)が言ってた、友達と
居ると比較になっちゃうとか、正反対の人と居るのは楽だという話
もわかるな。

タケシ(高橋克典)が木の陰に隠れて見えなくなって、なかなか姿が
見えなくて、カメラが寄っていって震える手が見えてくるところは
印象的だったなあ(あまり他人事でもないので余計に)。いつかは出
てくるシーンだったので、描かれ方を心配してたけど、OKでした。

このドラマは、見ている「たった今現在」に、最も良い感じがする
タイプのドラマだと思えるなあ。 悪く言えば、後で振り返っても、
きっと印象に残ってないだろうという感じ。夏だしなあ。

だから、毎回集中して見ていこう、と思います。

■ランデヴー■(#5)

ところてんニューってさ、やってみたくなったワケよ (^o^)

真由美さん(桃井さん)の昔の彼って、病気じゃなくて自殺だったん
だね。エロ小説に走りたくもなるわな。
でも、朝子(田中美佐子)が言う通り「過去もカッコいい」よね。

カッコいいって言えばさ、タケシくんってカッコいいね。ていうか、
高橋克典くんってカッコいいね。真由美さんのタバコに差し出した、
ライターを持つ手もキレイだったね。

p.s.
若くても二の腕だらしない人っているよー

■ランデヴー■(#6)

    キスで引っぱる1時間、朝子(田中美佐子)が最初にモーション
    かけた時、とっとと立ち去った守(柏原崇)にゃ笑ったね。
    オレもしてないなあ・・・

■ランデヴー■ 8/14(#7)

  ガンダムの評価の違いで破局するブースカ (^_^;)

■ランデヴー■ 8/21(#8)

  会話が良かった。次回予告も急展開! 楽しみだぁ

■ランデヴー■ 8/28(#9)

    ライブでいろいろ思い出して、逆に落ち込んでしまった朝子(田中美佐子)。自
    分は客人。夏はもうすぐ終わる。ドラマも終わる....真由美さん(桃井かおり) 
    は「ずっと居れば」と言ってくれるけど。とりあえずラストに向けての注目は、
    「ブースカとどうなるか」でしょうか....

■ランデヴー■ 9/4(#10)

    ブースカは「いいひと」だった訳ですね。なーんだ。あっさりしたもんでした。
    まあ、この辺でゴタゴタしないのがこのドラマらしいのかもしれないけど....
    最後の全員集合は、タケシ(高橋克典)がムリヤリ招集をかけたけど、まるで  
    死期を悟ったかのようでちょっと恐いです。

■ランデヴー■ 9/11(#11:最終回)

    食事の準備しながらオンエアを見てた。録画してるから後で見直せばいいやと
    思って。が、ビデオはセットされていなかった(;_;)....最終回は私の前から、
    まるでタケシ(高橋克典)のように去っていったのでした。このドラマらしい...

    夏、特にユリコさん(岸田今日子)にとっては超長かった夏(^_^;)も、終わりを
    告げたようです。各人の身の振り方が、サッパリしてて、よかった。(-_-)ンー

  トップページへ  ドラマ一覧へ  

Since October 1, 1998