■リタイアしたドラマ■ (1999/4-6)

途中で見なくなってしまったドラマ......
■ロマンス (1999/4/12 第1話のみ)■
■傷だらけの女 (1999/4/27 第3話まで)■
■ナオミ (1999/4/14 第1話のみ)■
......についての日記です。
※ 日付順の日記から、これらのドラマの分だけを抜き出してまとめたページです。 ※


各話のドラマ雑記

■ロマンス■ 4/12放送 (第1話) KW: 沖縄で水泳大会 *リタイア*

ななななんなんだ、このテイストは!? チープな水泳実況とか、何故か不器用に踊り出す集団とかに面食らってしまったし、結局みんなホモ!? なのに妙に謎めかせようとしている展開とか、1時間半も使って何やってんの? と感じてしまったし......筧先生(西村和彦)も青木父(風間杜夫)も、どうせ偽装結婚なんでしょ!? さっさとハッキリしろってーの!

好きな人と結ばれなさそうな一哉役:加藤晴彦くんや、純平(吉田智則)を押し倒したり「私も東京に行ってやるぅー!」と叫んだり猪突猛進なゆり子役:雛形あきこさんとかが、いつもな感じで割といいんだけどねー。男が喜びそうなリアクションをしまくるみづき(宮沢りえ)とかは、いかがなものでしょう。宮沢りえさん本人は、なかなか可愛く映ってただけにどうも......オープニングの華麗な印象も、ストーリーを前提に見直すと虚しいよ......

今はノーマルだけどホモ父(風間杜夫)の血を受け継いでいる繁(池内博之)が、今後新たな愛に目覚めていきそうな感じだけど......もうついていけましぇーん! (T_T) 私の肌には合わないみたいです。リタイアさせていただきます。m(_ _)m

ホモを否定してる訳ではないです、たぶん。でも、このテイストじゃ、毎週見たくはありません。
どうも私は、少女漫画テイストを期待していたようです......

■傷だらけの女■ 4/13放送 (第1話) KW: ゲスト:松下由樹さん

高島礼子さんって笑うと表情が独特の崩れ方をして、それもまたいいんだけど、今回のような笑わない役を演じると、抜群にいいね! 目の強さ、微動だにしない表情には、しびれるものを感じたよ。(*^o^*) トーク番組とか見ると、男っぽい性格って割と地に近いらしいですね。日本酒 CM のしっとりしたイメージは、本人とは逆みたい。

山口達也くんや古尾谷雅人さんの役回りも、思いっきりありがちとはいえ安心して見れるものだし、仕事を世話する猿渡役:寺田農さんの朗々とした説明ぶりで場面が引き締まるし、脇役陣もいいね! (^o^)
中盤の山場、神崎京子(高島礼子)の撃たれ方もサマになっていた。

冒頭のサングラスとか、割れる鏡とか、赤い筆文字とか、京子の部屋のファンや冷蔵庫とかを見た時点では「狙いすぎでは!?」と心配しちゃったけど、大丈夫でよかったよかった。(^_^)
それにしても、依頼人(松下由樹)の恋人役の人は、いつも不倫しているイメージがあるね。(^^;

■傷だらけの女■ 4/20放送 (第2話) KW: 医者なユースケさん

うーん、ストーリーについては、特にコメントすることないなぁ。なかなか笑わない京子さん(高島礼子)は、相変わらずお気に入りなんだけど。(*^_^*)

病院長の父に依存した息子:山岡浩一(ユースケ・サンタマリア)......その無能医師ぶりもそれなりに良かったけど、刺されたあたりからグッと迫真な感じになっていたね。ユースケさんはやっぱり、重傷を負う役が似合うのか!? 最後に傷口の痛みを堪えながら歩いていったのは、どこに行こうとしてたの? まぁ、「自力で生きねば」を象徴していたのだろうけど、看護婦からすれば迷惑な患者だよねー。(^_^;)

山岡浩一の手術ミスで夫を失った妻役は、深浦加奈子さん。思い詰めて京子さんの家に押し掛けたり、山岡浩一を刺したりと、「天使のお仕事」よりも存在感が強かったと感じたのは私だけ?

■傷だらけの女■ 4/27放送 (第3話) KW: クマのぬいぐるみ *リタイア*

高島礼子さんカッコイイなー。榎本加奈子ちゃん可愛いなー。でもそれだけしか感じなかったんだなー。(^^; 第3話までで、ボディーガードな京子さん(高島礼子)もおなか一杯堪能してしまったので、今回を最後にリタイアしちゃいます。m(_ _)m スイマセン

■ナオミ■ 4/14放送 (第1話) KW: 観覧車 *リタイア*

なにもひっかからなかった......(-_-;)

GTO のマイナーチェンジとしか感じなかったよ。3人のナオミという絵的な魅力を武器に、主役:藤堂直海(藤原紀香)の性格は突き放した食えない感じにアレンジしてあり、過去の熱心な頃に何かあったらしい甲斐奈緒実(りょう)を加え、校長(森本レオ)はいいセリフと声で聞かせてくれるといった工夫はあるのだけど......矢代尚美(佐藤藍子)は松嶋菜々子だろうし、ポケボーのあの子はみやびだろうし、教頭とか同僚の先生の性格までこうも似ていてはねぇ。

藤原紀香という対男性最強兵器をもってしても心が奪われなかったということで、このドラマが私に合わないのがハッキリしました。リタイア宣言させていただきます。m(_ _)m
あっさりしすぎですか? (^^; ジョビジョバのカレも出てるから、確かにちょっと惜しいんですけどねぇ......

冒頭で藤堂直海(藤原紀香)に突っかかった男子は、ズボンの中に何かされたようだけど、平気そうに過ごしていたし、うーん......陰毛をわしづかみにされてキレイにむしりとられちゃった、といったところかな? (^o^;)



Since October 1, 1998