リンク

ドラマ系リンク

日刊? ザ・テレビジン りょうさんの言いたい放題痛快サイトです。姉妹サイトM’s RooM もあります。当サイトの開設時にお手本にさせていただきました。(ていうか、もろパクリだった。)
(2001/10/9) サイト名を変更されたんですね。ご無沙汰しちゃってますがお元気でしょうか?
** 1998/10/1追加(相互リンク) 1998/12/20 URL変更 2001/10/9サイト名変更  2001/12/20バナー貼り替え **

超・みーはー宣言 「うさちゃん大王」のイラストが憎々しくもかわいい、ちえねえさんのサイトです。TV はドラマ以外も見まくっているらしく、コンテンツも読み切れないほどの量で、掲示板も大盛況です。実は顔見知りだったことは後から知りました。世間って狭いですね。と言うより、ちえねえさんの顔が広い?
** 1999/1/25追加 **

ようこそドラマWorldへ! 当サイトと同じく1998年10月から開設していたらしい、えこさんのサイトです。サントラまで含む充実したドラマ情報、ドラマ雑記の 1話あたり文章量の多さと私に勝るとも劣らぬ感情移入ぶり、そしてなによりも、ページ自体のキレイさ・分かり易さは、同時期開設の当サイトを隠してしまいたくなるぐらいです。
** 2000/4/10追加(相互リンク) 2003/4/11 URL変更 **

王様の椅子 掲示板で声をかけていただいた、月夜野 葦さんのサイトです。2001/8/9(木)時点では自作の童話風物語や本の紹介がメインですが、このたびドラマ雑記を始められるとのこと。葦さんの文章表現のセンスは私的にツボなので、とっても期待しちゃいます。
** 2000/8/9追加(相互リンク) **

モバイル系リンク

いつもお世話になっているサイトで「リンクフリー」と書かれているところを少しだけ登録しておきます。あまり充実しないと思いますので、(^_^;) それぞれのサイトの充実したリンク集をご活用なさってください。

総合

WindowsCE FAN 説明不要ですね。Windows CE ユーザーならチェック!
** 2000/3/14(火)追加 **

活用

GEOMETRIC SPACE Windows CE とりわけ Pocket PC に関する Tips が満載な、長文仲間・霧島煌一さんのサイトです。ハード/ソフトに対するレビュー記事は、深く活用して初めてわかるノウハウや独自の視点からの鋭いツッコミが満載で、読み応えがあります。CE 機が欲しくてたまらない方や、購入後に情報に飢えている方には是非おすすめします。
(2001/5/8(火)追記) iPAQ を購入され、オプションも数々と入手されているようです。資金がないと言いながらこの人は......(笑)
(2001/8/23(木)追記) CASSIOPEIA E-750 を以下略 (某日) l'agenda を... (某日) jornada 568 を...
WMP 対応 Skin 公開中。WZ BBS 対応掲示板アリ。すごい流量です。(^_^;)
** 2000/3/14(火)追加 ** ** 2000/3/15(水)相互リンク ** ** 2000/7/3(月) URL 変更 ** ** 2001/1/29(月) URL 変更 ** ** 2002/1/31(木) URL 変更 **

モバチキ K.K.さんのサイトです。iPAQ・E-700・jornada 720 等の Windows CE 関係を扱っています。ソフトの説明は画面キャプチャが豊富で設定手順がわかり易いし、「PocketPC/CE初心者講座」もあるし、何より便利さ・楽しさが伝わってきてかつツボに来る文章だしで、初心者の方からベテランの方まで広くお楽しみいただけます。あ、はてなの併読とツッコミもお忘れなく。
WZ BBS 対応掲示板もアリ。
** 2001/1/31(水)追加 ** ** 2001/8/3(金)モバチキ URL 変更 ** ** 2001/9/27(木)モバチキ URL 再変更 **

ソフトウェア

MONO-Q (Branch)
メールソフト「nPOP-Q」やユーティリティ「SQ」シリーズをはじめ、Windows CE 用アプリをたくさん開発されている Qtaさんのサイトです。私は、 jornada 720 で PQBox (日本語入力ソフト) と SQ (多機能ユーティリティ)、E-700 で SQ Pocket (多機能ユーティリティ)と、日々お世話になりっぱなし。要望もたくさん採り入れていただきました。
WZ BBS 対応掲示板アリ。
** 2001/5/8(火)追加 **

TascalSoft Windows CE 誕生直後から現在まで、ずーっと頑張っていらっしゃる TascalSoftさん(?)のサイトです。2001年初頭はクラスライブラリの整理をされている模様。より完成度の高いソフトを発表なさっていくための胎動という感じで、期待が高まっちゃいますね。
(2001/5/8(火)追記) その後、既存ソフトのブラッシュアップが次々進行中。私は、フォルダ同期ソフト「Tascal Folder Sync」が手放せません。
** 2001/1/31(水)追加 **

Cassiopeia E-500
を使ってみよう!
E-500/E-503 を MP3/WMA プレーヤとして活用しまくる AXS_EX さんのサイトです。必携ソフト「ATmini Plus」や Windows Media Player サポートソフト「ATCover」の開発者さんでもあります。どちらも、E-503 使用中には大変お世話になりました。
(2000/9/19(火)追記) E-700(黄色)を購入されたとのこと。その出来にかなり満足されたようですが、そのせいかソフト開発をされなくなってしまったのが残念です。
** 2000/3/14(火)追加 ** ** 2004/2/4(水)URL変更(移転時期不明) **


PocketPC
Since October 1, 1998