ドラマ総括(1998年4月〜)

  1998年7月〜  トップへ   ドラマ雑記(1998年4月〜)へ 

● このクール(1998年4月〜)に見ていたドラマは・・・

このクールは、(別格の「ショムニ」以外では)「ガラスの仮面2」に一番ハマってましたね。ドラマの稚拙さを補う妄想力がフル稼動して(^_^;)、毎回感動していました。テレビに食い入るその姿は、他人には決して見せられません。(*^_^*)
あとは「先生知らないの?」「WITH LOVE」がお気に入りでした。

キャラクター的には、「ショムニ」の千夏さん(江角マキコ)の即断即決即実行力、「先生知らないの?」の優作先生(草なぎ剛)の言う時は言う・謝る時は謝る実直さが際立っていて「いいなあ。かくありたい」と感動していた反面、「BROTHERS」「めぐり逢い」の登場人物の優柔不断さをもどかしく感じていました。今思うと、後者の現実っぽさもアリだと思うんですが、前者の「見終わってスカっとする感覚」に酔っていて、そうじゃないものを認められなかったようです。

  1998年7月〜  トップへ   ドラマ雑記(1998年4月〜)へ 

Since October 1, 1998