ドラマ予想・総括[1999年1月〜]

ドラマ雑記[1999年1月〜(1)]へ 
ドラマ雑記[1999年1月〜(2)]へ 
ドラマ雑記[1999年1月〜(3)]へ 

ページ更新履歴
 1999/1/20  「ドラマ第一印象比較」記入・「見ないドラマ決定」追記 
 1999/1/4  公開・「見ないドラマ決定」記入 

● ドラマ総括 - 準備中 (1999/?/?〜)

総括文は準備中です。各ドラマ別日記だけはあります。

(月) 21:00〜 フジ系  ■ オーバー・タイム        (未記入)

「オーバー・タイム」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(月) 22:00〜 日テレ系 ■ ボーダー・犯罪心理捜査ファイル (未記入)

「ボーダー」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(火) 21:00〜 フジ系  ■ 救命病棟24時          (未記入)

「救命病棟24時」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(水) 21:00〜 フジ系  ■ 天使のお仕事          (未記入)

「天使のお仕事」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(水) 22:00〜 フジ系  ■ お水の花道〜女30歳ガケップチ〜 (未記入)

「お水の花道」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(木) 21:00〜 TBS系 ■ 渡る世間は鬼ばかり       (未記入)

「渡る世間は鬼ばかり」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(木) 22:00〜 フジ系  ■ リング〜最終章〜        (未記入)

「リング〜最終章〜」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(金) 21:00〜 TBS系 ■ 天国に一番近い男        (未記入)

「天国に一番近い男」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(金) 22:00〜 TBS系 ■ ケイゾク            (未記入)

「ケイゾク」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑

(土) 21:00〜 日テレ系 ■ 君といた未来のために      (未記入)

「君といた未来のために」のドラマ雑記を見る

一覧へ↑


● ドラマ第一印象比較 (1999/1/20)

(1999/1/20 記入)
一通り見終わったところで、前シーズンと同じように、皆さんの日記を独断と偏見で○×に分けてみました。

ドラマ第一印象 比較表 (敬称略)

  りょうモトジみかこ
可愛いだけじゃダメかしら?×
オーバー・タイム
ボーダー 犯罪心理捜査ファイル
鬼の棲家×
救命病棟24時×
こいまち
別れたら好きな人
天使のお仕事×
お水の花道〜女30歳ガケップチ〜
夜逃げ屋本舗×
渡る世間は鬼ばかり
京都迷宮案内
ニュースキャスター霞涼子×
ママチャリ刑事××
リング〜最終章〜×
天国に一番近い男×
ケイゾク
君といた未来のために×
サラリーマン金太郎×
(見すぎると体壊しますよー)1613310

凡例: 「○」好意的な記述  「×」批判的な記述  「・」見てない(or 見てても日記は書いてない!?)

りょうさんのページは、ありがたいことに見出しが 5段階の[★]マークで分けられていますので、3段階目までを「○」とさせていただきました。はまたもやりょうさんと衝突しまくっていますね。(^^; 「今シーズンは見ないかも」とおっしゃってたモトジさんですが、厳選した 3本をご覧になっていらっしゃるようです(全て「○」扱い)。みかこさんは語り口がやわらかなので、(^_^; 「観ている」=「○」とさせていただきました。

詳しくは、参考にした以下のドラマ雑記ページを参照・比較してください。m(_ _)m


● 見ないドラマ決定 (1999/1/4,1/20)

(1999/1/4 記入)
前クール(1998年10月〜)はホームページ開始直後の勢いもあり、面白いドラマを逃すまいと、「初回だけは全部見よう」と考えたのですが、一度見始めたドラマを途中で止めることはできず、結局、毎週 16本も見続けてしまいました。さすがにこれは大変で、日記も雑になりがちでした。

今回はこの反省を踏まえ、初回から見ないドラマを増やしました。これにより (火)と(日)が「休肝日」となり、健全なドラマ生活が送れるようになる「予定」です。(^_^;)

■初回から見ないドラマ一覧■

(火) 「鬼の棲家」 「救命病棟24時」 「こいまち」
(水) 「別れたら好きな人」 「鶴亀ワルツ」
(木) 「ニュースキャスター霞涼子」 「京都迷宮案内」
(金) 「天国に一番近い男」
(日) 「サラリーマン金太郎」
その他、時代劇ドラマ全般

(1999/1/20 追記)
上記のように書きましたが、「救命病棟24時」と「天国に一番近い男」はしっかり見てますね。(^^; 逆に、月8「可愛いだけじゃダメかしら?」と木10「ママチャリ刑事」は、見るのを止めようかなーと思い始めています。そうしないと体がもちましぇ〜ん。(T_T)

一覧へ↑


ドラマ雑記[1999年1月〜(1)]へ 
ドラマ雑記[1999年1月〜(2)]へ 
ドラマ雑記[1999年1月〜(3)]へ 

Since October 1, 1998